tensai-azunyanの日記

36歳、安いの大好き♡なごくごく普通のわたくしが、行ったり食べたり節約したりな毎日のことなどを、つらつらと記載しております^ ^

バンコクでのオプションツアー!

みなさまこんにちは^ ^

 

今日で10月もおしまい。2016年もあと2ヶ月となりました。早すぎる。。。

 

 

さて、先日バンコクへ初めて行ってきました!

で、3日間街中散策もありですが、やはりタイならではの場所にも訪れてみたい!!!

 

ということで、今回

 

アユタヤ

水上マーケット

象乗り

ムエタイ観戦

タイの衣装で撮影

 

などなど、諸々検討した結果

 

象乗り&水上マーケット

 

へ行くことにしました。

 

 

で、早速ネットで検索してみましたが、日本から申し込むと1600バーツ⇒日本円で約4800円程くらいして、高くはないけど、安くもなくて、どうするかなぁと考えていたら

 

タイに行ったことある激安旅がすきな方に

 

絶対にカオサン通りでオプションツアーは申し込むべし!

びっくりする値段で案内してもらえる。

 

とのこと。

 

で「カオサン通り、ツアー」と検索すると

 

https://runbkk.net/travel-agency/

 

こんな記事を発見!

で、そこにあったカオサン通りの日本語が通じるジパングトラベルさん

 

http://zipangutravel.com/tour_market.html

 

のホームページを見ると

 

水上マーケットツアー  250バーツ

 

ん?ん!ん⁉︎

 

250バーーーーーーツーーーーー!

 

日本円にして約750円。

これで水上マーケットまで案内してくれるとのこと。

 

でも私は象にも乗りたい。

他のツアー見てると水上マーケットと象乗りとセットでやってるところ結構あるから、これは行けるかも!と期待して

 

ジパングトラベルさんのホームページの問い合わせから、象乗りできますか?と送ってみました。

 

翌日。とても丁寧なメールが届き、別途600バーツで象乗りもOKとのこと!

 

水上マーケット250バーツ+象乗り600バーツ

 

トータル850バーツ 日本円で約2550円

 

なんてお安いのでしょう。

 

というわけで、バッチリこちらにお世話になりました^ ^

 

 

本当は現地に着いてからカオサン通りに赴き、自分でその場で手配するともっと安いそうなのですが、日本から予約ができる安心感をちょっとプラスして手出ししたとしても、お得なツアーでした♡

 

ちなみに、日本で扱ってるツアーにもメリットはあり

 

ホテルまで迎えにきてくれる!

 

これ結構重要。

今回安いツアーでしたが、カオサン通りまで自分で行かなければならなかったので、間に合うかとかはちょっとドキドキしました。

 

タイはタクシーがむちゃくちゃ安いので、40分くらい乗っても300円とか。なので頑張って電車とか乗らず、余裕持ってタクシーで向かうのがベターです^ ^

 

 

なので

 

★自分でちょっと頑張るから安い方がいい方⇒カオサン通りでツアーを申し込む。日本語は通じません!

 

★自分でちょっと頑張るけど、予約はしていきたい⇒カオサン通りの旅行会社に事前にツアーを申し込む。申し込みのやりとりは日本語。当日は日本語は通じません!

 

★いろいろ心配、なのでお金は出すからホテルまでお迎えきて欲しい。⇒日本で扱ってるツアーを申し込む。一部英語のみ、日本語はまぁまぁOK!

 

上から下に行く順に、ツアーのお値段は高くなります^ ^

ご自分が一番納得できるところで申し込むのがいいかと♡

 

f:id:volare-penguin:20161031142356j:image

 

f:id:volare-penguin:20161031142447j:image

 

私は二番目採用で、安くなった分チップやらビールやらお土産やらに回しました♡