tensai-azunyanの日記

36歳、安いの大好き♡なごくごく普通のわたくしが、行ったり食べたり節約したりな毎日のことなどを、つらつらと記載しております^ ^

国内旅行はLCCを駆使!

私は千葉県に長く住んでいるため、成田空港が大好きである。

 

ということもあり、成田空港から出発することに抵抗感がなく、むしろ海外旅行もぜひ成田から!と思っている。

 

で、成田空港といえば

 

LCC

 

が多く就航している♡

空港のあるところが辺境の地で、街の中心に出るのに多少労力がかかるけれども、LCCのセールを利用すると新幹線より断然安く旅行に行けちゃうので、最近大活用してます!

 

※国内旅行はともすると、アジア近郊の海外旅行より高いのです。同じ時間あるなら海外に行っちゃうよな。。。

 

 

中でもオススメは

春秋航空

http://m.jp.ch.com

 

ここがなんと毎月7日に

 

成田↔︎広島

成田↔︎佐賀

成田↔︎関空

成田↔︎新千歳

 

が、737円で販売されるのじゃぁぁぁぁぁぁ。

採算取れるのか心配になっちゃうほど。

 

もちろん激安なので、それなりに条件はございますが、サクッと旅するには素晴らしい価格ではないでしょうか♡

 

 

というわけで、先日関空で大阪行ってきましたが、来月は広島に^ ^

 

後ほど体験日記あげますのでお楽しみに♡

 

移動費は安く!!!

 

が私のモットーです♡

 

 

※1 成田空港までが遠いよーという方もいらっしゃると思いますが、日本橋寄りの東京駅前から、1000円で空港までのシャトルバス出てます!1時間半寝てたら着くし、何と言っても第三ターミナルの目の前まで届けてくれるのが有難し♡

電車は第二ターミナルから歩くからね。。。

ただしバス特有の渋滞なんてこともままありますので、時間には余裕持ってお使いください^ ^

 

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

 

※2 LCC激安セールなので、手荷物は5キロまで!預けることもできません。荷物はコンパクトにして行き、お土産込みで5キロに抑える努力が必要です^ ^なので、荷物の多い方は不向きかも。。。

リモワのアルミのスーツケースなんて持って行った日には、自重自体で3キロくらいするから、布製バッグが必需品です。