tensai-azunyanの日記

36歳、安いの大好き♡なごくごく普通のわたくしが、行ったり食べたり節約したりな毎日のことなどを、つらつらと記載しております^ ^

プライオリティパス!

最近旅を良くするようになり、空港でシャワー浴びたい!とか、トランジットの時間をゆっくり過ごしたい!とか、ちょっとそんなことを思って調べていたら

 

楽天プレミアムカード会員になると、プライオリティパスが無料で付与される!

 

ということが判明。

気づいたのが2017.1.28(土)

出発は2017.2.6(月)

公式サイトを見る限りでは難しそう。。。と諦めていましたが、検索魔の私、ネットを掘り掘りしていたら、最短1週間でゲットした!という方の体験記を発見。

 

私も実行してみましたので、シェアさせてください^ ^

 

※すでに楽天カードお持ちの方の場合です!

 

2017.1.27(土)

楽天カードのサイトから、プレミアムカードへの切り替え申請を行う

 

カードの年会費10800円

プライオリティパスの年会費399ドル 約45000円

 

一目瞭然。楽天カードすごい。

 

2017.1.28(日)

申請通りましたとの楽天より通知メール

 

2017.1.31(火)

【重要】契約内容の事前のご案内

という楽天からの確認メール

 

このメールが届くと、電話をすればカードの到着を待たずにプライオリティパスの申請ができるとのこと。

 

2017.1.31(火)

手持ちの楽天カードの裏に記載の問い合わせ番号へ

「プライオリティパスの申請をしたいので、楽天プレミアムカードの問い合わせ先を教えて欲しい」

と連絡。

プレミアムカードの番号はなく、担当から連絡が来るとのことで、しばし待機

 

2017.1.31(火)

折り返し電話あり

担当の方から

「カードの到着後ではないと、プライオリティパスの申請は受付られない」との回答。

ひるまず、友人がカード到着前に対応してもらったので電話をしている。2月6日に出発なので対応してくれないかと申したところ、上席へ確認します。と担当者。

ものの数秒で、今回のみ対応させていただきますとのことで、カード番号なども伝えず、名前と電話番号、生年月日のみで対応してもらう。

 

2017.2.3(金)

楽天カードからの書留の不在通知

 

先に楽天プレミアムカードが届いたみたいだ。再配達申請を行う。

 

2017.2.4(土)

再配達が届く。

封筒を見ると、、、なんと!プライオリティパスの表記が!

 

ガサゴソガサゴソ。。。

じゃーん!無事プライオリティパスゲットしました♡

 

※名前とか入ってるので写真は割愛

 

 

というわけで、申請から1週間で見事にプライオリティパスをゲットしたのです♡

 

むしろカードが届かなくてビクビクしている状態です。楽天カード受け取りできないとプライオリティパス使えないとのことでした(。>﹏<。)

 

お急ぎの方の参考になれば^ ^

ぜひご利用ください^ ^